道案内でも

皆様こんにちわ

去る3月12日にやっと完成しましたね!

 

「札幌駅前通り地下歩道空間」

 

まあ、要するにサツエキとドーリを結ぶ地下通路って事ですね

むしろ今まで無かった事の方が不思議ちゃ不思議かも・・・

便利になったのは間違いないです

地震の影響でオープニングイベントなどは行われなっかたのですが、

当日もその後も変わらずに人の通行量がすごいっすね!

僕も毎日通勤で使っています

移転後のDROLLはこの地下歩行空間の出入り口がめちゃ近いのです

なので、皆様が迷わないために道案内を少々...

大通駅から~の

札幌駅から~の

ちなみにどちらの駅からもほぼ同距離です

アートでも堪能してミソ。

 

地下だけど空が見える設計DESU!

5番出口から出ます!(7番出口からでもいいと思います) 

 

さあ、もうすぐです!!

階段をかけあがって~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

富士メガネさんの隣の古いビルを

よーく見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どーん!

 

終点DROLL到着でございます

これで迷わないはずです!!!

心よりご来店お待ちしています

yokoyama.

震災、原発、その後

あまりにも大きな被害を出した大地震から2週間近く経とうとしています。

いまだ寒い避難所の中で着るもの、食べ物も満足にない方々の事を思うと

本当に胸が痛みますし、現実には直接手助けをする事のできない

歯がゆさがあります。

原発に関しても、未だ安心できる状態にありませんが、こういった事態が

起こるまで、原発というものが本当はどんなものなのか?わたしたちの

快適な生活を支えている電気がどうやって作られているのか?

詳しく知っていた人はどれくらいいるのでしょうか。

原発をめぐる賛否の問題はともかくとしても、わたしたちが今まで

当たり前のように多くのものを享受して生活を、見直さなければ

ならない時がきているのだと感じます。

考える、行動する、希望を持つ。それをみなが一つになってやる。

そして直接手助けをする事ができなくても、できることは惜しみなくやっていく事。

この大震災で大切なものを失われてしまった方々の痛みや悲しみに

心を寄り添わせていきたいと思っています。