フクオカ

先日、仕事で福岡に行って来ました

 

1泊2日の弾丸で...

この日の前日札幌は初雪が降り注ぎました

朝の凛とした空気です
20121201-173630.jpg

から乗り継ぎで福岡に

こちらは空港が中心部に近くてほんとに便利

地下鉄で2駅で博多駅だなんて!移動のストレスが皆無です

20121201-173723.jpg

この日は着いてからばたばたと夜までお仕事でした

夜は地元でかなり有名らしいモツ鍋屋さんに連れていってもらいました

やま中」本店です

20121201-173941.jpg
本店だけあって、格式も高い感じでした
20121201-173920.jpg
う、うまかったッス

そしてご馳走様でした!

やはり地元の方達と行くのは間違いなかとです

僕以外みんな九州の方だったので、若干方言が。。。

次の日も午前中は仕事でして

帰りの飛行機は夕方です

 

今回せっかく福岡に来たので、もし時間が間に合いそうだったら

どうしても行きたい場所がありました

なんとか行けそうだったので急行電車に飛び乗りました!

のどかな田園地帯をぬけて
20121201-174018.jpg
行き先は...
20121201-174029.jpg

着きました!西鉄久留米駅!40分くらいかけて到着です

松田聖子や藤井フミヤなどを輩出した町です
20121201-174103.jpg

実は久留米には東京時代に大変お世話になった先輩の渕上さんが、

帰郷してお店をやっています

今は家族4人でご自身のルーツである久留米で幸せそうに暮らしています

20121201-174119.jpg
娘のにこちゃんもかわいいし

想像どうりのおしゃれなサロンだし

幸せな笑顔でほっこりします
20121201-174129.jpg
多分7年ぶりくらいの再会だったと思います

当時はそりゃー色々と怒られたり(僕が生意気だったため)胸ぐらつかまれたり(笑)

もしましたが、その一方本当色々と助けてくれたり、

とっても交友範囲が広い方なので色んな人たちを紹介してもらったり、

遊びに連れて行ってもらったりと、原宿界隈の兄貴的な人でした

すっかり久留米弁のお父さんになってしまいましたが(笑)、僕の大事な人です

行けて良かった~

 

20121201-174200.jpg
全国地方都市恒例になりつつある「シャッター街」!!

昔の繁栄が垣間見れます
20121201-174213.jpg
せっかくなので帰りは博多まで九州新幹線に乗ってみようかと

20121201-174229.jpg
JR久留米駅は立派過ぎる!新幹線開通の恩恵です
20121201-174302.jpg
N700系
20121201-174313.jpg
乗車率は  低めです... 北海道新幹線もこうなる気が。。。

20121201-174346.jpg
新しくなった博多駅

京都駅、札幌駅、大阪駅に次ぐ駅ビル再開発巨大プロジェクトでできただけあってでかいです

20121201-174356.jpg

イルミネーションかわいい

とっても疲れましたが、とても内容の濃い2日になりました

夜間飛行は夜景がきれいで好きです

 

yokoyama.

 

24時間対応で便利なWEB予約システムはこちらhttp://www.totot.jp/droll/

 

 

コメントを残す