ピエモンテ州からの風

横山です

先日、円山西町にある北イタリア料理のお店

「Ristorate ALI」

がもう少しで1st.Anniversaryという事でランチにお邪魔してきました

ALIさんのオーナーシェフの奥様が僕のお客様でして、同店でソムリエもされています

とても素敵なマダムです

 

今回、僕が頂いたランチコースをダイジェストで!
IMG_5202 IMG_5203 IMG_5205 IMG_5206 IMG_5208 IMG_5210 IMG_5213 IMG_5214

と、いう感じでした~

あとエスプレッソも

 

北イタリア(ピエモンテ地方)の郷土料理を専門に出してくれるお店です

州都はトリノです

北イタリアを限定しているお店はなかなかないのでしょうか?

いわいるイタリアンレストランっていう店ではないのです

こだわりがすごいですね~

北イタリアは地理的にフランスに近いので、フレンチの様な繊細な料理が出てきますよ

因みにワインもその地方の物でかためている様です

素敵で美味しく、元気になれるお店です

 

 IMG_5215

 

 

岡田シェフとパシャリ(おとぼけ顔ですいません)

IMG_5216

 Ristorate ALI(リストランテ アリ)

 北海道札幌市中央区円山西町7-8-1

011-621-2827


 *24時間対応で便利なWEB予約システムは こちらhttp://www.totot.jp/droll/

ホームページからもできますhttp://www.droll-hair.com/s&r.html

*[DROLL] official Face book 「いいね!」お願いします→https://www.facebook.com/drollhair

コメントを残す