そして信州へ…

2012年の始まりである1月ですが、早くももう半ばにさしかかってしまいました

早すぎなんですけど~

おまけに寒すぎなんですけど~

 

さて2012年をより良い年にするべく、昨年のくれに禊をすべく行って参りました

 

 

信州に・・・

 

 

しかも羽田からレンタカーを借りて、がんばりました

1都3県をまたぐ弾丸ツアーです

 

 

まずは日本有数のパワースポットでもしられる

「戸隠神社」です

長野県の北のはずれの山奥にあり(新潟と富山の間くらい)

まさに秘境です

RIMG0319

RIMG0322

RIMG0323

RIMG0320

山中なのでとにかく寒かった

RIMG0331

戸隠そば

うん。まあ、おいしかったです

 

 

下山してから行ったのは

RIMG0346

「善光寺」

歴史の重みを感じます...

門とかが…

RIMG0340

狛犬が煙を出しています!

なんとも斬新なアトラクション!

煙をたっぷり浴びてます!

 

 

少しずつ南下します。

 

次に行ったのは城下町「松本市」

僕の好きだったサッカー選手で元日本代表の

 故 松田直樹さん

が最後に所属いていたチームもこの町です

 

 

 

ここにはあの「国宝」があります

RIMG0366

「松本城」

RIMG0359

国の宝です

RIMG0372

天守閣より

RIMG0373

西日でシルエットがすごい!

 

400年もの間、戦争や自然災害などにもなんとか逃れ

その時代を薫りを現代に伝えてくれてます

RIMG0377RIMG0380

城下町だけあって風情のある町でした

 

 

さらに南下しまして

諏訪市に

RIMG0385RIMG0388

諏訪大社

RIMG0390

広い!

国内にある最も古い神社の一つみたいです

 

 

色々と歴史深い場所に立ち寄ることができ、心やらなんやらとすっきりです

友達が蓼科高原に住んでいるので色々案内してくれました

本当にありがとう 

 

 

後はまたまた南下を続けて帰るのみです

せっかくなので遠回りして帰ります

 

 

とりあえず富士山をめざして

RIMG0400

天気もよくきれいに見えました

RIMG0406

 

 

 

 

山梨から神奈川にぬけて~

RIMG0409

お決まりコースで江ノ島コースです

 

IMG_1075

ここでカレー食べようとしたら満席で

 

IMG_1076

得意のbills

RIMG0411

パンケーキじゃなくてスクランブルエッグにしました

はい。まあ、おいしかったですよ。。。

 

後は空港に帰るのみでっす!

RIMG0412

ホントに水面がきれい

IMG_1028

ポケモンジェットで今回は終了!!

 

疲れたけど気分転換には最高でした

 

今年もがんばりマッス!!

 

yokoyama.

コメントを残す