BLOG
ブログ

DROLL

2015.10.29 Staff Blog

ヘアカラーについて

藤野です。

 

先日、市販のヘアカラー剤でのアレルギーによる肌の炎症の事がニュースになっていましたね。

 

痒くなったりかぶれたりされた事のある方も意外とたくさんいるのではないでしょうか。

 

個人的な感想としては、

 

よく今までこういう事故のニュースがあまり出てこなかったなーと。

 

思います。

 

市販のカラー剤に入っているパッチテストとかする方いるんですかね?笑

 

ちなみに僕は市販のカラー剤が絶対ダメとは全く思いませんので宜しくお願いします。

 

あ、今日のテーマで書き始めて思いましたが

 

長くなりそうな予感しかしてません。笑

 

時間に余裕がある時にでも読んで下さい。笑

 

さて、基本的に髪を染める仕組みとしてはサロンカラーもホームカラーもほぼ同じです。

 

時間が無い、金銭的に、美容室に行くのがめんどくさい...etc

 

人によって様々あると思いますし、しょうがない事もあります。

 

薬剤の種類も多種多様で全てを把握することは難しいですよね。

 

正直、美容室で染めた方の中でも頭皮がかぶれたり痒くなる方もいますからね...。

 

かと思えば、何回ブリーチしても全く問題ないという方もいますし。笑

 

体質や体調によってなど個人差は大きいです。

 

前までかぶれなかったのに今回のホームカラーでかぶれたり。

 

などなど、パターンも色々ありますね。

 

大事なのは

 

『使い方を間違えず正しく使うこと。』

 

これに尽きるのではないですかね。

 

ホームカラーも正しく使えば安全に染められます。

 

ですが、

 

『染める』

 

ということ以外には対応していないのでお間違えの無いように。

 

髪や頭皮の状態は人によって本当に千差万別です。

 

そしてその状態も一回のカラーやパーマ、縮毛矯正によって変わります。

 

紫外線や普段スタイリングで使うアイロンやコテによるダメージでも変わっていきます。

 

そこにホームカラーの薬剤を使うというのは正直なかなか厳しいと思います。

 

もし使うなら一度は美容師さんのアドバイスを受けることをオススメします。

 

少しでもトラブルを防ぐ事にお役に立てると思います。

 

長々と書きましたが

 

それでも一番良いのは美容室で染める事です。笑

 

薬剤選定、塗り方、時間、前処理、中間処理、後処理...etc

 

様々な事を踏まえた施術をしますので、是非担当の美容師さんと相談して頂きたいと思います。

 

では、お疲れ様でした!笑

 

藤野裕一朗

   ↓

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000048589/stylist/T000310452/

 

*ブログを見てご来店されたご新規のお客様は技術料金より10%OFFとさせていただきます

*STAFF BLOG も更新中 →→→ ヨコヤマミツテルBLOG

ネット予約はこちら → L_04  http://b.hpr.jp/sd/H000048589/ 

droll_logo DROLL HP http://www.droll-hair.com/

yjimage [DROLL]official face book → 「いいね!」お願いします

yjimage [DROLL]official instagram → Follow Me!

【 DROLL(ドロール)HAIR/MAKE 】060-0062 札幌市中央区南2条西6丁目5土肥ビル4F tel 011-251-1650   mail  info@droll-hair.com